Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:62話~63話
コミックス15巻では、ホークアイ中尉の主観から回想に入り
ノックス医師やマルコー、そしてスカーの記憶を交えて
さまざまな視点からイシュヴァール殲滅戦をふり返っていましたが
今作ではスカー周辺のエピソードは22話で先にやっちゃったので
語りはほぼ中尉のみで展開。中尉が知らないはずの話なんかも混ざっているけど
このくらいはご愛敬。
hagane_31a.jpg
だからアルはノックス医師から話を聞いておらず、
すべてエドからの又聞きということになるのは残念。
hagane_31b.jpg
この辺は生の体験談を直接聞いておいてほしかったですが。
確かにノックス医師の家族の話とかこの先どうでもいいけど
戦場でマルコーと話すくだりはあってもよかった。
hagane_31f.jpg と思ったら、ノックス医師の家族出た。
ノックス医師のイシュヴァールでの体験談が語られていないので
ぶっちゃけこのエピソードは蛇足。
hagane_31c.jpg
アップルパイとかローラー作戦とか
話のアクセントになるギャグ要素がハブられました。好きなんだけどなぁ
その分520センズのくだりがギャグ度50%増しになってるんだけど、
hagane_31d.jpg
あり得ないポーズや表情・・・センスが悪い
キャラ造型が分かってない感じがして、観ててイライラした。
hagane_31e.jpghagane_31i.jpg
マダム・クリスマスはコミック版より人相が悪い
客商売というよりマフィアみたいな顔してるのが何とも・・・
・・・少し細木数子が混ざってる。
hagane_31g.jpg
前回ハブられたキンブリー投獄の由来についてここで語られました。
hagane_31h.jpg そして出所。
舞台は北へ。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.