Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第12話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

復讐のV怨念獣
w_12a.jpg
今回の依頼はッ!! …って、正しくは依頼は成立してないんだけどね。
先週はヒート・メタルの力押しで切り抜けましたが
相手が本気で“感染させる”事だけに徹すれば、
あっさり感染させられ、良くて相打ち。
w_12b.jpg
ここでルナを使ったのは、不思議パワーで相殺したってことでOK?
1259451766499.jpg
OPに提クレに映画の番宣挿入しすぎ。
個性派変顔ヒロイン亜樹子にすっかり慣れてしまったのか
正当派美少女ヒロイン夏みかんが懐かしい・・・
w_12c.jpg
逃げる湯島とバイラス・ドーパント
こんなにフラフラのドーパントも珍しい。
w_12d.jpg
お前は誰だと迫るものの、バイオ化して逃走。実態がないからこそ出来る芸当か。
w_12e.jpg 園咲家では有頂天の霧彦が。
当面の使命(ライダー駆逐)そっちのけで、目先の手柄を焦る
とても成功する人には見えない所作。
所詮は庶民の出、エレガントな余裕を感じさせません。
しかも今回なにも働いてないし。
激しい感情が肉体や精神をドーパントにさせる
w_12g.jpg 凄いと思わないか
スクラップの車を修復するドラドラ能力の方が何気に凄いと思う。
失態が帳消しとか名誉挽回とか自分で言う事じゃないよな。
w_12i.jpg 精神に直接コンタクト
なかなか面白いけど、もっととっておきの事態まで
取っておいても良かった離れ業じゃないか?
w_12j.jpg
湯島はサイテーの女たらし。結婚詐欺の噂も・・・
ってか、また出たクイーン&エリザベス! 1回切りだと思ってた。
w_12k.jpg
これ以上ない絶妙のタイミングで心の隙間に入り込むセールスマン
これ逆読みしたら湯島の動向もリサーチ済みだし、へたしたら
ここで鉢合わせさせたのも姉さんをダークサイドに落とすため
このセールスマンがわざと仕掛けたとしたら・・・敏腕だ。
ガイアメモリの力を目一杯発揮させるための売りつけ方として100点に近い
お手本のセールスじゃないだろうか。
霧彦はどんな強引なセールスで成績挙げてたのか気になる・・・すごく。
ただ、こんなホテルのロビーで現物の商品広げるのはどうかと思うが。
w_12l.jpg
轢かれる瞬間にうっかりメモリ挿しちゃった、テヘ
ってちょっと待て。
前回、霧彦がこのセールスマン根津(?)をお仕置きしようとした名目は
たしか「ガイアメモリが無駄になった」だったハズ。
せっかく売りつけたメモリの能力を発揮することなく死んでしまったことを
「無駄」と言っているなら、これは単なる事故だし、根津に1%の過失も無いよな。
w_12m.jpg
君はメモリの力に支配されて自分を見失っている
この説得が通用するなら将来的に味方になるドーパントが出てくるかも。
モグラ・ドーパントかな・・・やっぱり。
w_12n.jpg 新技トリガー・エクスプロージョン
chicken.gif ひゃぁっはは!汚物は消毒だぁ~!!(違
フィリップとしても今回のケースはよっぽど知的好奇心をくすぐられたのか
地球の本棚でのネゴシエーションにしても、めずらしくやる気マンマンでしたね。

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:65話~66話中盤まで
前回を見て少し心配になったアームストロング少将の見た目が
hagane_34b.jpg
OP同様、麗しくなってて安心した。
展開が、ほぼ100%コミック版のまんますぎて
今回は特に語ることがないんだけど
端々に意味不明の追加要素あり。
hagane_34a.jpg
例えばブリッグズ専属医師の家族の写真
脇役の中でも、さりげなく人気があるキャラだけど
要るのか?この演出。
hagane_34c.jpg メ・ン・ド・ク・セ・エ
初登場、スロウスの声が立木文彦
碇ゲンドウや戦場ヶ原父のようなミステリアス親父もいいが
立木文彦の本領は
∀ガンダムのムロン・ムロンとか、マジンカイザーのボスとか、
こういう少しとぼけた役の方が活きるんじゃないかと。
追記:
マダオというベストフィットな例えがあったそうです。
「銀魂」見てないんだよなぁ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.