Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 675 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ローがヴェルゴに苦しめられたのは、ヴェルゴの能力じゃなかった模様
そして、いよいよ実験開始
本スレはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

fourze_44a.jpg
止められるものなら止めてみたまえ
私とジェミニがプレゼンターに会いに行くことを

メテオの正体には、やっぱり驚かないのな。
fourze_44b.jpg
ピスケスはまだかね。これだから星の声が聞こえない者は・・・
ガモウ様が必要なのは私ではなく私のスイッチだけなのか・・・
ダディようやく気付いた。
それにしても、
これまでは部下の能力や企みもすべて知った上で
クレバーに飴と鞭を使い分けていたガモウ様がいつになく辛辣な物言い
露骨にリブラに嫌みを言うようになった。
これはパートナーの発見と
スイッチがあとひとつに迫ったことによる「有頂天」の状態なのか
それとも何か余裕がないのか?
しかし何というか
fourze_44d.jpg 中学生のときに同級生を妊娠させ
fourze_44d2.jpg 高校生のときにはクラスメートと同棲・結婚し
そして今、
fourze_44c.jpg 教育者の立場にいながら教え子に手を出す。
鶴見辰吾とはなんと稀有な役者だろうか。

「翔んだカップル」ってのもあったわ・・・
プレゼンター
人類に対して働きかける宇宙からの意思
特定の条件を満たした者だけに届く宇宙からのメッセージ(のようなもの

これが最終的なラスボスになるのか、それとも全宇宙の福音なのか。
「我が名はフロイ」とか、美輪明宏の声でしゃべったら感動するかも
ジェミニ誕生の儀式
舞台は石田監督お気に入りの「ぐんま天文台」
fourze_44e.jpg
最近言わなくなったなーと思っていた「星に願いを」が出た
わたしにも黒い心があったの・・・それもわたしなんだ・・・
fourze_44f.jpg 運命を受け入れるユウキ
fourze_44h.jpg ユウキと弦太朗の約束
fourze_44g.jpg
宇宙へ行ったら宇宙の声もずっとよく聞こえるんじゃないかな
宇宙飛行士になったら弦ちゃんも一緒に宇宙へ連れて行ってあげる

絆を取り戻してユウキの自我が復活、白黒ユウキの立場が再び逆転
fourze_44i.jpg
誰の心にも黒い部分はある、
だがそれをお互い乗り越え合うためにダチが居るんだ

fourze_44j.jpg
「無粋の極みだ。許し難い・・・」怒りMAXのガモウ様と、
fourze_44k.jpg ススーッとフェードアウトするリブラ ww
ナズェミテルンディス・・・
これはジェミニ誕生でゴキゲンだったガモウ様の落胆と怒りが
リブラへのとばっちりになるのを読んだから?
ここへ来て
ようやく自分の置かれている立場と状況を的確に理解しはじめたダディ
これもラプラスの瞳の恩恵なのでしょうか(違・・・
どんな状況でもガモウ様LOVEのレオさんは
fourze_44l.jpg
ロックンロゥル!イェア!!www
しかしユウキを襲うこの攻撃を防いだのは
fourze_44m.jpg
賢吾による謎バリア なんぞこれ
ガモウ様はなにか思い当たるフシがあるようですが
ぶっちゃけ、もう「コアスイッチ」しかないよな。
fourze_44n.jpg
サジタリウス様、12使徒の誇りにかけてフォーゼは私が!
えぇー!?
別に劣勢じゃないし、メテオ居ないし
力押しでフォーゼ倒すなら今が絶好の機会なのに撤退してどうする。
しかし、ガモウ様ずっと賢吾の方見てるし
ジェミニ誕生の失敗よりもむしろ
賢吾の謎バリアが気になってもう戦いどころじゃないのかな。
ジェミニ決死の双子爆弾は
駆けつけた流星のストームスイッチで爆発エネルギーを吸収
fourze_44o.jpg fourze_44p.jpg
勢い超銀河フィニッシュで決め!
絆を取り戻したユウキは大事な仲間にチケットを配りますが
流星のチケットだけは友子とのペアチケットに。
fourze_44q.jpg
晴れてふたりの仲は公認ですね。
って、
友子消したヴァルゴに逆上しまくってたくせに
ここまで来て、なんで流星は迷惑がってんだか。
このチケットには「切り離し無効」って書いとかないとダメだな。
ジェミニスイッチはレオが回収したようだが
ヴァルゴスイッチを使ったのだろうか。
立神がヴァルゴに変身するところちょっと見てみたいな。ちょっとだけな・・・
fourze_44r.jpg
結局私ひとり・・・先駆者は孤独だ
やはりジェミニの存在は計画になくてはならないものだったのではなく
価値観を共有できるパートナーを見つけて嬉しかっただけのようだ。
そして次回、とうとうダディは・・・
fourze_44s.jpg
「わたしは我が身を守るためなら何だってするっ!!」キリッ
なりふり構わなすぎて吹いた。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.