Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第23話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

dcd_23a.jpg逢いたかったよ、大樹
感謝してるよ。お前のおかげで真っ当な人間になれた。
気持ち悪い…
dcd_23b.jpgさらわれた夏海
dcd_23c.jpg協力しようぜ!
一緒にプリクラ撮った仲じゃないか
俺はお前を信じている。なぜならお前の弱さを知ったからだ。
俺とお前が手を組めば、お前はお前自身を信じることができる。
その気持ちは…お前の好きな”お宝”だ。

士は面と向かってこういうクサイ台詞を吐けるキャラでしたっけ?
dcd_23d.jpgツカサさーん
洗脳されたら呼び方まで変わりますか。怪しさ200% …て、14でけぇ!
dcd_23e.jpg
大樹ーっ!せっかく信じたのに仲間はずれにしてんじゃねーよ!
いっしょにプリキュアプリクラに写りたかったふたり
dcd_23f.jpg
14いきなり巨大化 人間体の意味ねぇ~
お前が作ったのは地獄だ!
人は自分の意志で生きなければならない。どんな世界でもその意志は枯れない!

ヒビキィ・カメンライドゥ = アームド
う~む、ここはやぱし、ブレイドゥ = キーング の方が良いのでは…
ファイナルアタックライドゥ・ヒヒヒヒビキィ
dcd_23h.jpgしかも、一撃で倒しちゃったよ
dcd_23i.jpg新しいお宝を探しに行くのさ。
dcd_23j.jpg
ユウスケが洗脳されたこと、物語的にどうでもよかった…
次の世界、なんだこれ
dcd_23k.jpgdcd_23l.jpg
鳴滝さんが異常に楽しそうですけど、プリクラ? プリキュア?
次回:えーと・・・観てから言います。
今はまだ何にも言いたくねぇ。

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

2クール目突入でOP変わるかと思ってましたが変わりませんでした。
(調べたら次回から変わるそうです。)
基本的に主題歌がコロコロ変わるスタイルは好きじゃないんですが、
「やり残してるコト、やり直してみたいから」
というメッセージが今作に挑むスタッフの血の叫びのようで
導入にはともかく、
あまり長く使うモノでもないよな…と感じていたので。
原作の29話~31話(バリー・ザ・チョッパー再登場を除く)
大総統、何の伏線もなく突然の掃討戦
イズミとエドの現れる順番を入れ替えたのは
単にストーリーの尺を短縮するためだと考えますが、
イズミは前回ラストで颯爽と登場したわりには何の活躍もなく、
hagane_14a.jpg
結果的にグリードを逃がしただけに。
hagane_14b.jpghagane_14c.jpg
何事にも動じないイズミの恐ろしさと
只の人間なのに人造人間やキメラとタメをはるシグの強さが
まったく表現しきれてません。
しかも、筋肉大好きの荒川弘でさえ中肉に描いているのに
hagane_14d.jpg大総統の身体がなぜかムキムキ
大総統っぽくない。
これでは、この後見せる無敵っぷりに意外性が出ません。
hagane_14e.jpg騒動後、イズミを見舞う大総統は
原作で言うところのスイカ持ってイズミを勧誘に来たシーンの代わりか。
直接会っちゃってるし、少し意味合いも変わってるけど。
hagane_14f.jpg
それにアームストロング少佐がシグと筋肉友達になってませんが…
概ねの予想通り”お父様”の声はナレーションの家弓家正氏。
個人的には納谷悟郎氏とかよかったんだけど。クロトワよりユパ様。
姿形は同じでも魂は別物だから、ホーエンハイムとは違う声でもいいんだろうな。
いや、まだわかんないけど、ホーエンハイムの歳で家弓声はないかなぁと。
本当なら魂がどうあれ同じ肉体なら声も同じになるんだろうが…
あと、大総統@柴田秀勝氏の声が…もうおじいちゃんじゃん、死にそうで怖い。
リメンバー・ブライガー!フォーエバー!!
次回:メイ・チャン及びリン・ヤオたちシン国勢が登場
   バリーも登場

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

    鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る
    イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、そ….

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.