Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 802 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

「エドワード」ってファミリーネームだったのか・・・
なんだかんだで、ゾウ到着
本スレはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 坂田金時 より:

    実の息子ならば、頂上戦争の時にそのことが少しは話題に上がってもおかしくないと思うので、ウィーブルは白ひげの実の息子ではないと思っています。
    それに、作中には、「自称」と書いてあっただけなので、まだ確定ではありません。
    ここからは完全に私の妄想になりますが…
    彼が白ひげ傘下の海賊団を潰しているのは、白ひげに何らかの恨みを持っているから だと考えています。
    インペルダウンでクロコダイルが「白ひげやロジャーに勝てなかっただけで涙をのんだ銀メダリスト達はこの海にゃごまんといるんだぜ」と言っていたように、
    ウィーブルもその「銀メダリスト」の1人ではないかと考えています。
    もしかすると、
    数年前白ひげに敗北⇒その後、インペルダウンレベル6投獄⇒2年前、レベル6から脱獄⇒そのことは世界政府の手によってもみ消され王下七武海に⇒現在 ってところですかね…
    でもそうすると、元海軍大将ゼファーの片腕を切り落としたタイミングはいつ?って話になりそうだから、やっぱりこれは違うかな…
    妄想、失礼しましたm(._.*)m

  2. smith より:

    どっかのSBSで、ワンピ世界はファミリーネームが最初にくるってあったような。

  3. 江戸文字新門 より:

    こんなの江戸文字一家じゃない。
    というのはどうでもいいとして、
    モリアそろそろ再登場か。。。。??
    相当良い死体見つけたのかもね。
    良い影もあったのかな。

  4. かめ より:

    ファミリーネームって打ってるつもりが、間違えてファーストネームって書いてました。
    アホですみません。

  5. あああ より:

    ゴール・D・ロジャー、ロロノア・ゾロなどのように、ファミリーネームはエドワードであっているのではないでしょうか。私はエドワード・ウィーブルは偽物で、今後白ひげの実の息子(もしくは白ひげの意思を受け継ぐ者)が登場するフラグかと思います。

  6. あああ より:

    ルフィが手配書、801話の集合絵などで見られる手のひらを見せるポーズについてですが、おだっちのことなので何か意図があると思います。私は五つの海を示していて、ルフィの夢は全ての海を一つにすることを暗示しているのかな、と思います。管理人さんの考察を聞かせてください!

  7. ごん より:

    この人が、あのzの腕をやったんですかねえ、裏はあって欲しいとして、初対面最悪のデビューですね。すぐに消えてほしいレベル。

  8. BIE(管理人) より:

    白ひげに「家族」ねぇ・・・
    ねぇ・・・ww

  9. かめ より:

    エドワードをファーストネームと見せかけたミスリードと読んでおきます。
    つまり、偽物ではないかと(笑)

  10. 匿名 より:

    ウィーブルは、見た目が完全にモブキャラですね。
    七武海はみんないいキャラクターだったので、集合絵とかが楽しみでしたが、これは期待外れです。笑
    サンジを追いかけてきた敵、カイドウ、ジャック、ウィーブルと、新キャラ出して読者をひきつけるのは簡単ですが、このような展開が連続すると、すごく読みにくいですね。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2015 All Rights Reserved.