Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 19話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

前回のヒキ 剣造死亡の真相は
次々回あたり、このシリーズのラストまで引っ張りそう。
くろがね屋の面々ホントに死んだらしい。
mazin_19b.jpg
ゴーゴンみたいなの出たら嫌だから、もう掘るのやめる
これ以上戦力増やす方法が無くなっちゃったから、全力で光子力を奪いにかかろう。

前向きなんだか後ろ向きなんだか・・・。
ブロッケンが及び腰なのは、怖~い女将がいるから。
そこでピグマン、私にお任せをとか何とか言いながら
つばさを”あの方”呼ばわりするのは、創造主への礼儀なのか。
mazin_19d.jpg
あしゅらのヌードは1回限りにしておいて欲しかった
あしゅらを保護するのに異を唱える弓教授とさやか
女将があんなことにならなければ俺だって…
mazin_19e.jpgくろがねのく頃に?
mazin_19g.jpg剣鉄也の亡霊が現れて錯乱する女将
どうして今頃お前がここに!お前なんか消えろ!
mazin_19f.jpg正座してる
鉄也はピグマンの幻術だが
mazin_19a.jpgこんな普通な…
鉄也といえば自信のカタマリ。イケイケのガンツ先生のハズなのに…
mazin_19h.jpg女将の記憶
10年前の十蔵・ヘル・つばさ 女将の声が若い
制御したはずの巨大ケドラに茫然自失のつばさ
mazin_19i.jpgmazin_19j.jpg
助けに現れたのが剣造・鉄也が乗る試作エネルガー
mazin_19k.jpg
命を救われ、ビンタに叱責、つばさのハートはイチコロだったようです。
mazin_19l.jpgこいつは俺に任せてもらうぜっ!
そうそう、鉄也ってこういうキャラだよな
mazin_19m.jpgなんかマジンガーより全然強そう
つばさと鉄也の遺恨は次回晴らされるんでしょうか
つばさが10年前にバードス島から奪い去ったアレってのが
遺恨を晴らすアイテムなんでしょう。
ゼウスの腕がうんぬん言ってるけど、
mazin_19n.jpgmazin_19o.jpg
光子力研究所の地下のジャパニウム鉱石がそのなれの果てなのは
疑いようのないところ。指の数が減ってるから気付いてないのか?
そんなぁ、オイラ怪しいモンじゃないよ・・・
mazin_19p.jpgオヤジ!
女将は叫んだ!その巨大な影の名を!
mazin_19q.jpg
エネルガーーーーーZーーーット!!!! お前が叫ぶんかい!

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:37話ラストシーン~41話まで
マスタング一派の釣りにシン組の参加がありません。
hagane_19d.jpghagane_19c.jpg
リンとランファンがホムンクルスの中身を感じ取るくだりが
カットされています。
大佐たちはバリーの肉体を追って第三研究所へ
地下でラストと遭遇して、カットされなかったボイン
hagane_19e.jpghagane_18h.jpg
hagane_19f.jpg原作でも大切なシーンですよね。
ヒューズの死のことになると、
hagane_19b.jpg女であろうが容赦ない大佐の様子に
ハボック少尉も少し引き気味だったコミック版
今作では、相手はホムンクルスの疑い濃厚なので
hagane_19a.jpgただ冷静に対処しているという感じで
ちょっと残念な演出。
ハボック少尉。背中から刺されました。
hagane_19g.jpg
あー、現場主義のハボック少尉が前から刺される事の意味はともかく
コミックよりこっちの方が脊髄損傷が激しそうですね。
hagane_19h.jpgえー!こんな色ッスか
hagane_19i.jpghagane_19j.jpg
半裸の大佐がマッチョ度60%増量中!腐女子大喜び!!
ですが
hagane_19k.jpghagane_19l.jpghagane_19m.jpg
長崎原爆の日に放送するには些か配慮が足りない気がします
そして、ホーエンハイム初登場
初登場がエドとの再会というのは良い演出ですね

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.