Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 588 「サボの海」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

このままゴアに居続けることで自分がダメになってしまうことを恐れ
単身海に出たサボの乗った漁船は
op_588a.jpg 轟沈(理由はまだナイショ)
(まぁ、おおよそ想像してるとおりだと思いますが)
そのころコルボ山にはエースとダダンが生還
「おめェ、あの時なぜ逃げなかった」とエースに尋ねるダダン
op_588b.jpg
逃げたら大きなものを失いそうでカッと血が上る
op_588c.jpg
思えばポルシェーミのときもそうでした。
op_588d.jpg
白ひげに相対したスペード海賊団の仲間を逃がしたときもそう。
ロジャーがまたそういう男だったとガープから聞いた話を思い出すダダン。
町の様子を見に行っていたドグラから知らされたサボ死亡という衝撃の事実
怒りに逸るエースと泣きじゃくるルフィ
翌朝エースたちに宛ててサボから届いた手紙に
op_588g.jpg
op_588f.jpg エース号泣
余談:
今回、サボの亡骸は確認されませんでした。
サボの生存を期待するファンも多いと思いますがそれはどうでしょうね。
確かにガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガよりまだ希望がある状況ではありますが
000.jpg
尾田っちがそんなことするかな。
仮に再登場するとしたら、ねじ曲がったキャラに変貌していそうだから
ここでは「死んだ」と理解しておくのがいいと僕は思います。
op_588e.jpg
サボの手紙に「Sにバツ」のマーク そして「長男2人、弟1人」という表現が
op_588h.jpg
先日僕が書いた戯れ言に結びつくのかwktkが止まりません。
でも次回は休載。

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 588 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ああ・・・やっぱりか・・・。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.