Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

公開間近「電人ザボーガー」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

いよいよ公開が来月に迫った劇場版「電人ザボーガー」
このタイミングで新しい予告編が公開された。
以前の予告編があまりにも熱く、切なく、格好良かったモンで
期待したらコレが・・・


コントか!
と思うくらい些かオフザケが過ぎるのが気になるが
これはおそらく原典のザボーガーを知らない世代に
広く浅く訴える予告なのだと思う。
それは戦略として納得できないこともない。
しかし、本当にこの予告を見た印象通りの作品だったらどうしよう。
なんだか観に行くのが不安になってきた。

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 638 「にげほし」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

op_638a.jpg
世界の甲板からVol.22 「アラバスタ王国 -王国環境大臣コーザ-」
ビビの幼なじみコーザが大臣になってます。
格好はまったくそれっぽくありませんが
庶民の出とはいえ、小さい頃から王族と触れ国家運営の機微も理解できるコーザ
反政府軍のリーダーだった実績は、
国を憂う心と行動力、そしてリーダーシップを裏打ちしており
そのうちビビと結婚して王位につくための前段階としての”大臣”なのでしょう。
砂漠化が止まりオアシスとして復興したユバ、
温泉島との交流も開け、観光地として立ち直った印象がありますが
トトおじさんは2年経っても痩せたままですね。
空番長ゲダツ様もこの辺に出ると思っていたんだが・・・
ビビが済んでさ来週くらいに出るかな?

さて本編、
魚人島を守るためにノアの軌道を変えるべく逃げるしらほし
しらほしに引っ張られてノアが魚人島から離れていくので
op_638b.jpg ルフィも一緒に海中へ
op_638c.jpg って、志村ーうしろーうしろー!
ホーディが先週から背中に背負ってたものは刃物でした。
op_638d.jpg 名を「キリサメ」
背びれにつけて殺傷力をハンパなく増幅する強化パーツ。
どうやって固定しているかは考えちゃいけません。
アーロンが10年以上前から愛用している刀(ノコギリ?)が
「キリバチ」でしたが、なんか共通点を感じますね。
op_638e.jpg op_638f.jpg キリバチ
同じ刀工の作品とかでしょうか。
で、その破壊力はともかく
op_638g.jpg
“スピード”は確か海の生物で人魚が一番速かったと記憶してるので
本来なら簡単に追いつかれたりしないハズですが
ヘロヘロのフカボシとドーピングして疲れを知らないホーディの差と
考えるべきなのでしょうね。
もしくは「男の人魚なんてどうでもいい」という尾田っちの意識の現れ?
一方、この期に及んで、まだ結婚を迫るデッケンに
op_638h.jpg
「もぅ〜タイプじゃないって言ってンじゃん!」
断固拒否るしらほし。
はっきりしていてステキです。
ところで先週も思ったんだが、
op_638i.jpg
左手でナイフ投げたらハチのところに飛んで行ったりしないのかな?
解除されたんでしょうね。
そして、とりあえずルフィを放置して
デッケンの元へ向かったホーディは
op_638k.jpg
「お前が死ねばこの船はどうなる?デッケン」ニヤリ
自分の計画にないことを勝手にされたことが許せなかったか
自分をも殺そうとしたことが許せなかったか、
はたまた、
魚人島を破壊することが許せなかったのか。
ホーディさん、怒り心頭
バトルの矛先が些かおかしな方向へ・・・
回想以外では、ほとんど人が死なないワンピですが
(エースや白ひげはもちろん例外ですよ)
これはかなりヤバいですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    VSホーディは、ぶっちゃけそんなに重要じゃなくなってきた気がします。
    水中というハンデで痛手を被り、読者をハラハラさせることがあっても
    結局はルフィの圧勝で幕を引くんじゃないでしょうか。
    それこそが「カタルシス」ってものじゃないかと。
    僕はホーディはまだ本音を語っていないと思うんですよね・・・

  2. より:

    せめて水の中で戦えるゾロかサンジが行けばグダグダ足場探さなくてもよかったんじゃと思ってしまいます

  3. BIE(管理人) より:

    紛れもなくそうですよ。
    19巻167話に名前付きで登場してます。名前は「カッパ」ですから間違いありません。大きくなりましたね。
    カッパの後ろの大男はその時出てきた右肩を負傷した男:ファラフラです。

  4. Mr.K より:

    左側手前に少年がいますけど、丸いものが数珠つなぎになったようなもので、頭にかぶているものを絞めていますが、この少年ってもしかしてナノハナでMr.2が国王になりすましてた事に気づいたあの子供でしょうか?
    ちょっと大きくなりすぎな感じなので違うかな。
    でもあの頭に巻いてるヤツ、特徴ありますよね。似てる。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.