Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 03話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

マンガ読んでからと思ったんだけど、Zマジンガー見つからないし
マジンサーガは未完だし、無印も講談社版しか手に入らなかったし
仕方ないので覚え書き程度に感想しておくことにしました。

地面からマジンガーが現れた!と思いきや、それはダンテ?
しかし甲児には神々しい姿に見えた
って、玄田ナレーションうるさいな。説明的すぎる
号泣するあしゅら「間違いない!あれは裏切り者ゼウスだ!
人々が誕生するより太古の昔、宇宙を舞台とした永きにわたる神々の戦いがあった
その戦いのひとつが銀河系へ飛び火し、戦略上の重要拠点となった星が地球
地球方面戦線司令官だったゼウス、勝利を収めた後に上官(?)から下された
地球人殲滅の命令を受け入れられず、抜け神に。
故に裏切り者。そしてミケーネのカタキ
 ・・・だそうですよ。
ドッキングせんか!叫べば勝手にやってくれる。
ぱ…ぱいるだーおん…? 呟いても反応しないところを見ると
本当に叫ばないといけないようです。
その名をっ! その名をっ! その名をっ! その名をっ!・・・くどいそ玄田!
お前の力、マジンガーZ! たった今からお前は人間を超えるのじゃあ
超人以上、神にも悪魔にもなれるのじゃあ

数千年待ちこがれたカタキとの再開、待っていろゼウスぅ~!
強ぇえな、あしゅら。ドモン・カッシュ並に
あいつ顔がおかしい
シロー、他人の身体的特徴をあげつらってはいけないよ。
両親がいないからといってそんな子に育てた覚えは無いぞ
mazin_03a.jpg
ほら泣いた。
こうなってしまったのもゼウスのせいだと言っていますが
たしかあしゅらはバードス島で見つかった夫婦のミイラを
ドクターヘルが一体に繋げたんだったと思いましたが違うんでしょうか。
mazin_03b.jpg
ああ、OPのこいつらあしゅらだったのか
わかんねぇよ、そんなの。
mazin_03c.jpg
我らの恨みが真っ赤に燃える!
必~っ殺!シャ~イニング・・・
そこまでだ
mazin_03d.jpg
もっとやっかいなヤツ ドクターヘル…?すっかり人外ですけど。
mazin_03e.jpg
お許しを!お許しを~ なんか懐かしいな
海底要塞サルードから鉄仮面軍団
目指すは光子力研究所ダァ~!ってずいぶんゆっくり行進するんですね
そりゃ数はすごいけども。
世界征服? ちょっとおかしいんじゃないのか、このジジィ
また!シロー、躾がなってないな
ようやく機械獣の登場ですな。毎度おなじみ、ガラダK7 & ダブラスM2
mazin_03f.jpg
中から何か出てくるッ! って、隠してた意味あんのか?
マジンガーの本格的な活躍は次回からってことですかね。
今回は玄田ナレーションがウザかった。いろいろ分かったけども。

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーディケイド 第13話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

デルタのキック(ルシファーズハンマーというらしい)にロックオンされた士
カメラに当たったので、川に落ちて気絶するだけで済むなんて展開とか思ってたら
フツーに間一髪ユウスケが横っ飛びで助けました。なーんだ
アンノウンが現れることを察知できるらしいショウイチ
dcd_13a.jpg
白い・・・白いワニが来るよ・・・
バッファロー「人間よ、そんな力に惑わされてはいけない」
あれ?アンノウンって喋ったっけ
ショウイチ・・・
ロッカーの匂いをくんかくんかする八代姐
やはり完成していたんですねG4チップ 泥棒参上
夏みかん、水タオルの絞り方が変
あと、ソファーじゃなくてベッドで寝かせてやれよ。
そこしかセットが無いからなんだろうけど・・・
栄次郎ネギ持ってるけど、風邪と間違えてんだろうか。それとも料理中?
料理ネタはもっと毎回上手く話にからめてくれると楽しいんだけど
やりかたがどうも中途半端でいかんね。
ぼ…僕のお宝を…  あなたのモノじゃないわ!
まいってしまうなァ… 大切なものの価値が分からないとは。
なんだその喋り方
あいつが死ねば八代はまた笑顔を失ってしまう
八代の笑顔がお前の望みじゃなかったのか
 このツンデレめ
G3ユニット…そこがあんたの居場所だ
姐さんは、俺やあんたが思っているよりずっと強いんだよ!
G4チップより大切なお宝ってヤツ、早く見せてよ。
apple2.jpg(違
空気読めないヤツが来た
カメンライドゥ・ヴレイッ!
だから主役ライダーを召還するなとあれほど・・・
痛みは一瞬だ
ザコアンノウン相手にFAR。容赦ないな大樹
人は愚かだが、愚かなりに学習しながら旅をする。
アンノウンごときに神様面して導いてもらう必要はない。

(要約するとこんなところか)
今回の口上はずいぶんと叙情的で長い。子供に理解できるのか。
ショウイチ、これがお前の本当の力だ
アギト誕生
大したお宝だが、アレは持って帰れないな。納得するんだ…それで。
守ってみせる!俺も!
クウガにならず、G3-Xのまま戦うのは姐さんの為なのか、それとも番組の都合か。
ユウスケが再びクウガに変身するのはいったいいつになるのか。
終盤にアルティメットまで変身することはほぼ確定なんだけど
もったいつけるのもサービスなんでしょうか。
ファイナルフォームライドゥ・アアアアギトゥ!
ユウスケも一緒にのってけのってけ!
ファイナルアタックライドゥ・アアアアギトゥ!
特攻斬りかよ。ガッチャスパルタンだな。ユウスケまで乗った意味なかった
最後に姐さんには、ユウスケに微笑みかけてほしかったなぁ
行こうか士、次の世界へ!
ハイタッチ程度の衝撃で落ちてくるホリゾントってどんなボロイ写真館よ
次は電王の世界
次回
なんかサブタイが超・電王ビギニングだし、シルバラ出てるし
そういえば電王世界は映画とリンクするようなこと聞いたような気がする
GW映画だもんな。5月1日公開
関ボイスで今から期待させてたし、電王世界だけ過剰にサービス旺盛な予感。
オーナーやコハナも本物が登場するっぽい
ディエンドが作り出すライダーはサソードとサガのようですよ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.