Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第27話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

黒てつをに困惑するディケイドにディエンドが助け船
心外だなァ「仲間」ってのは僕の最も嫌いな言葉
dcd_27a.jpg
カメンライドゥ・ファム!
OPにクレジット無かったから声はナッキーじゃないのかな。
dcd_27b.jpg
そんなに夏メロンが大事か?そんなフルーツありません。
足取りが少しおぼつかないアポロガイスト
たしかパーフェクターで人の生命エネルギーを吸い取らないと
死んでしまうんだっけ。
手に取った花が一瞬で枯れたのも生命を吸い取ってしまった
それだけ枯渇しているという表現なのか。
dcd_27c.jpg
やりきれない表情からは、そんな身体を呪っているかのようにも見える。
ミラーワールドを駆け回ってアポロガイストを探したDCD龍騎
一般人ビビらしてもお構いなしなのは余裕がないからか。
ディエンドはあっさり見つけてるしホント神出鬼没。
子供番組なんだから
さすがの大樹でも子供巻き込んで平気なキャラではないと思うけど、
これは士が光太郎の信頼を得るためのイベントだから仕方ない
dcd_27e.jpgdcd_27f.jpg
君は…世界の破壊者じゃないのかもしれないな
クライシスと同じようにゴルゴムも
アポロガイストの仲介で大ショッカーの傘下になった。
“何者か”が世界を繋ぐ橋を作っている
dcd_27g.jpg
倒してもキリがない敵に辟易しつつも、仲間のために戦い続ける光太郎
その仲間というのが・・・まぁいいや、出てこないし。
士がいなくなってしまう夢にうなされる夏メロン
dcd_27h.jpgdcd_27i.jpg意外と乳でかかった
シュバリアンがザコ戦闘員を呼び出した時空の壁の向こうに
dcd_27j.jpgRXの世界が透けて見える
RX、まずはお前から始末してやるのだ
へんなキャラ付いてますよ、ガイさん
お前はRXの世界へ行け!
dcd_27l.jpgdcd_27k.jpg
BLACKのテレビパワーキングストーンフラッシュのおかげで 
戻ってきた士。
仲間のために戦う。仲間がいるから戦える。
dcd_27m.jpg
ひとりでは無理かもしれない、だからこそ助け合い支え合う相手が必要だ。
人それを”仲間”という。貴様らに名乗る名前はない!覚えておけ(少し嘘
RXの世界なのにBLACKのカード?と思ったら
dcd_27n.jpgdcd_27o.jpg
このカードは君には使えない。カメンライドゥ・ブラーック!
光太郎の姿で召還されてるけど、ここから先は堅いことはヌキだ。
dcd_27p.jpg
白光太郎と黒光太郎、まさにふたりはプリキュア状態でW変身!!
dcd_27q.jpgdcd_27r.jpgdcd_27s.jpg
うおーーーーーーっ!!! かっけぇーーーー!!! 
鳥肌立った! ちょっと涙出た!!
今回のコンプリさんはアギト・シャイニング
dcd_27t.jpgだからアギトはやめろって・・・
dcd_27u.jpg士、行くよ。 俺に命令すんな。
“仲間”っぽくなってきました。
二人がかりでパーフェクターゲットしたのにディエンドが奪って逃げる。
dcd_27w.jpgdcd_27v.jpgdcd_27x.jpg
インビジボゥ 相変わらずキタネー
これからはちゃんと僕を見ていてくれよ。
dcd_27y.jpgえ?何コレ、次回からまさかのBL展開
なワケはなくても、大樹の心境の変化も含めて“仲間”がキーワードでしたね。
dcd_27z.jpg生き返った夏海
「やだ!わたしどうして裸なの?」なんてお約束はありませんでした。
実写だからな。
行くぞBLACK! おう!
dcd_27_z1.jpgdcd_27_z2.jpg地面叩いてジャンプ!
コレコレこれですよ。先週なくて不満だったんだ。
dcd_27_z3.jpgWキック!
おのれ…覚えておれ…
って、あなたパーフェクター無しじゃ1ヵ月の命でしょうに。
ま、番組もあと1ヵ月ですけどね。
dcd_27_z5.jpgついに大ショッカーが動き出した。
シャドームーンキタコレ! この話、劇場版観なくてもちゃんと完結するのか?
dcd_27_z6.jpg離れていてもずっと仲間さ。お前ともな。
あれーアクロバッターの出番これだけー?
次回:アマゾンの世界
あれ?このアマゾン役のエンリケって人ひょっとしてレイラニと付き合ってた人?
dcd_27_00.jpgお。夏海がスカートだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

真マジンガー 衝撃!Z編 18話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

逃がすな!ゼウスのスパイだ!
mazin_18a.jpg逃げる面々
原作コミックではほとんど一人しか乗れないパイルダーですが
ボス達が乗り込んでいたときも四人乗ってましたっけ。
クロス、圧死。安、爆死。
mazin_18b.jpg哀れ、あしゅらは人身御供に
トリスタンとイゾルデはミケーネの巫女巫女?
夫婦のくせに?
まあとにかく、二人は頭脳を無くした神々のボディ(機械獣)を封印し
その扉を再び開く鍵として眠りについていたのでした。
mazin_18c.jpg
それぞれ逆の手じゃなくて良かったね。 
てか、現実の世界で十蔵達がこの扉をどうやって開けたのかが謎です。
トリスタン(に見せかけたあしゅら)を生け贄にするので
降伏を受け入れて下せぇゼウス様
mazin_18d.jpgmazin_18f.jpg
ゴーゴン達の降伏を受け入れ輝く戦闘態勢を解いたゼウス
そこに現れたのは、OPに出てた新キャラ:ハーデス(内海声)
mazin_18g.jpgmazin_18h.jpg
多聞に漏れず三大神のひとりですが、ゼウスとあまりに容姿が違いすぎませんか
バードス島発進 なんぞそれ?
ごちゃごちゃしてて、非常にややこしい事態になってますが
mazin_18i.jpg
そんな中、ジャンゴと先生二人がかりでゴーゴン撃破
mazin_18j.jpg私はDr.ヘルのもの
自分の過去へのわだかまりよりも、ヘルに対する忠誠を取ったあしゅら
すっかりZ編の第二の主役と化していますね。
あしゅらが開いた扉の中でケドラを追い詰めるつばさ
mazin_18k.jpgコワイ…コワスギル…
mazin_18l.jpg面白い技を使うな、人間。
mazin_18m.jpgmazin_18n.jpgmazin_18o.jpg
ならば私も!ロケット・パーンチ!

mazin_18p.jpgどっちも右手とか言っちゃダメだ
先月号の真マジンガーZEROで兜甲児が使った技じゃねぇか
mazin_18q.jpg
いつか七つの軍団を率いてこの地に復活してくれる!闇の帝王として!
七つの軍団を率いる闇の帝王といえば、暗黒大将軍ですね。
mazin_18r.jpg
第一話では復活した暗黒大将軍に立ち向かうマジンガーZが描かれていました。
て、ことは暗黒大将軍は内海声ということでOK?
次回、剣造死亡の真相が明らかに(?)

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:37話と40~41話
大佐の”釣り”開始からロス少尉シンへ出発まで
順番が入れ替わっているので”釣り”の途中で次回につづく
アームストロング少佐に拉致られたエドは
クセルクセス遺跡へ
hagane_18a.jpghagane_18b.jpg
クセルクセスを起点とした「東の賢者」と「西の賢者」
「東」があの人で、「西」があの人ですね。
ロス少尉の殺害偽装について
流れはおおむねコミック版の通りだったが
腕の個人識別章は、証拠として使用するため
大佐がはじめから利用するつもりだったことに。
hagane_18c.jpghagane_18d.jpg
また1つ有能な部下が機転を利かせて・・・という展開がハブられた。
この一連の種明かしは、
原作では大佐のホムンクルス大漁大作戦のあとに語られますが
今作では時系列で、
頭に血が上ったヤツがいては計画の邪魔になるから
エドを体よく中央から遠ざけたことになっています。
イシュヴァール人を最後まで助けていたアメストリス人医師の話
hagane_18e.jpghagane_18f.jpg
ロックベルの名前をエドの口から出させたのは正解。
コミック版の順だと、話を合わせることも出来るしな。
hagane_18g.jpg
バリーの本体が貧相すぎる。もっと不気味さが欲しいところ
hagane_18h.jpg
次回:ホークアイ中尉スペシャル販促回

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

Comment

  1. 鋼の錬金術師 全巻購入

    マンガ「鋼の錬金術師」の全巻購入はこちら!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.