Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第16話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

アロウズの蛮行の是非を世論に問うためのクーデター
このハーキュリー大佐の声明の途中で一般人は
時計を気にしたり眉をしかめてどこかに電話したり
えーマジかよ うそでしょ急いでんのに
とかまるで他人事な感じなのが印象的
あなたたちは情報統制によって偽りの平和を与えられ
知らぬ間に独裁という社会構造に取り込まれているのだ
中国や朝鮮の人にも聞かせてあげたい・・・
例の視点の怪しいスポークスウーマンからは、やはり偽りの報道
政府軍のクーデターをテロリスト扱い、要求をすり替え、
問題の渦中にあるアロウズに対処に当たらせるという、まさに蛮行
若スミルノフさんの回想
うおっと、ウルトラ警備隊かと思った
gundam00_16a.jpg
ハーキュリーさんは理想家
いい意味で実直なんだが、人の良心を過信して、悪意を疑わない傾向が。
また、とらたぬでウハウハしちゃう迂闊さを持っていそう
カタギリ指令は意外に慎重
この人は己の力量を過信しないタイプだ。敵にするとコワイ
紅龍は最後には
リュミーンのためにリュミーンを裏切る気がしてきた
あとはソレスタルビーイングがどう動くか・・・
当てにされてる!
アロウズ部隊、噂のオートマトン投下
迎撃をかいくぐった個体が情報端末を操作
意外に小器用ですね
青いティエレンタオツー
あの機体にはわたしの友が乗っている
なんで分かるんだろ
スミルノフの上官・キム指令
大佐を人身御供に保身の根回ししてやがった! 腐ってやがる・・・
しかも時代の流れ、社会が悪いみたいに言いやがって
通信の相手は誰だったのか。
アロウズ内のイノベイター諸氏は事情を知らない様子
無関係ではない市民
豊かさを享受し、議会の政策を疑問もなく受け入れた市民達が
政治を堕落させた

そこまではもっとも。冒頭の市民の様子が全てを物語ってます。
たとえ痛みを伴っても
一般市民に目覚めてもらわないといけないから実力行使
というのは
やはりある意味、理想家ゆえの短絡的な解決法とも言える
わたしはもう二度と・・・
このセリフには奥さんへの後悔の念が込められているんでしょうな
オートマトンが市民に攻撃を
待ってました
この体験を持って解放された市民が目覚め真実を語る
やはり理想家ツメが甘い
投降すれば部下の命は保証するというのが信じられないなら
この市民を無事逃がしてくれる保証がどこにあるというのか
情報漏洩回避のために数千人でも皆殺しにできるのがアロウズだと
知っているはずなのに。
連邦の公式発表は捏造
アロウズがただの悪でしかなくなってきた
彼らの正義はどこにある
ああ、ようやく出ましたグラハミスター・ブシドー
マスラオの奥義はやはりトランザムでした
疑似太陽炉でここまでの性能が引き出せるカタギリは天才か
やはり執念のなせる技? 
gundam00_16b.jpg執念こそが強さにつながるのだ(違
トランザム同志のバトルはかなり見応えありますね
援軍到着って、お前ら残らずトランザム発動してて
後でどうするつもりやねん
疑似太陽炉でのトランザムはやはり電池切れが早いようですね
あえて言うぞ少年「覚えてろっ!」(爆
やっぱりおもしろいなぁ、グラハミスター・ブシドーは。
2基目のメメントモリ
ほら見たことか。一般市民皆殺しだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーディケイド 第1話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

主人公が棒読みすぎてゲンナリ・・・
たった30話で上手くなるのか。
少女の夢・・・555の劇場版を想像させる構図
なにこのライダー無双
キャッスルドランに龍騎が乗っていたり(龍つながり?)
ゼロライナーにゾルダが乗っていたり(緑つながり?)
ドラグレッダーは爆死(?)するわ
電ライナーも爆発するわ、想像を絶するカオスっぷり!
CGライオトルーパーが牙一族のザコみたいで違和感ありすぎ
ライオ要らないんじゃねーの?
門矢士(かどや つかさ)
ふらっと街にやってきたかと思うと、そのまま光写真館に居着いてしまった男。
独善的で偽悪的。大ざっぱな性格で「だいたいわかった」が口癖。過去の記憶が定かでないが、さほど気にしていない。
写真を撮ることが生業であり趣味だが、その写真を撮ることが大の苦手。納得のいく写真を撮れたことがないが、 “世界”が自分を拒絶しているからだと解釈している。いつか、こんな自分を受け入れてくれる世界を見つけたい…。

公式の人物紹介を見る限りでは
周りの迷惑も顧みず非常におおざっぱで人の話を聞かない
物事がうまくいかないのは自分ではなく周囲のせい
でもいつか自分に都合のいい世の中になると信じてる
・・・なんだか最低です。
こんなダメな主人公は第一話時点のラインバレルでしか見たことありません。
うまく撮れるまで撮ってるだけさ
俺の世界を撮りたいだけさ
独りで勝手にやれ!まわりを不愉快にするな。
ナツミカン
そのニックネームはいかがなものか・・・
士と切り離された夏海はいろいろな世界を逃げ回る
アンデッドが暴れる世界、ファンガイアが暴れる世界
イマジンがバクシーバクシー這い寄って来る世界
そして巨大魔化魍が暴れる世界でガレキの隙間にベルトを発見
夏海!それを渡せ
世界を救ってやる・・・たぶん
高速で逃げたワームを追って、ディケイドはカブトに変身し
まさかのクロックアップ
え!
はじめからカブトとかになれるんスか?
バイクまで別物に変わっちゃうし
もう何でもアリやな
9人のライダーが存在した、別々の独立した物語が融合
世界が一つになろうとしている
やがて、全ての世界は消滅します。
あなたは9つの世界を旅しなければいけません
それが世界を救うたった一つの方法です。

突飛すぎて、全然意味が分かりません
これ、てれびくんスーパーバトルDVDじゃないよね?
 
あなたは全ての仮面ライダーを破壊する者
創造は破壊からしか生まれない
それは通常、悪党が言う言葉なんだけどな
クウガの世界へ移動 警官の姿になってる士
これがこの世界で俺に与えられた役割らしい
なんじゃそら!
暴れているグロンギがミイラルゲにしか見えません
って、トレンチコートの女性はまさか一条さん!?
ひとつ大きな苦言ですが
カメラと写真の描写がいい加減すぎて腹が立ちます
トンデモ写真「あ~・・・またダメか」
って、普通プリントする前に気付くし
ガイド(パフォレーション)ままベタ焼きするとはどういう了見だ
てか、なんで35ミリやねん
だいたい上手く撮れたためしがないクセになぜ二眼?
しかもすごいオモチャっぽいし。
どうせ実際に写真が写せる玩具出すつもりなんでしょうね
あと、演出上の都合なんだろうけど
ウエストレベルファインダーは上下逆さに見えるし、
ブロニーフィルム使ってください。
とにかく、テキトーすぎてもう~・・・
イ゛~ッってなります
追記:
本当に写真が撮れるカメラ玩具を出す企画がマジなら
その仕様は手に入りやすい35ミリフィルムを使用するはず。
それを見越して士のカメラも35ミリなのかもしれない。
でもバンダイさん
士の赤い二眼レフもどきより、ディケイドベルトの形をして
中央の丸い部分がレンズになってるカメラの方が売れると思いますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.